2016年12月31日

2016年まとめ

2016年にどんな仕事をどのぐらいやっていたのか見直していましたが…


◎「羽毛田耕士ビッグバンド」について

「羽毛田耕士ビッグバンド」はライブが殆どだったのですが、ライブ以外の本番が増えました。
今年はライブハウスでの演奏は2回のみでしたが、高校生対象の芸術鑑賞会、企業パーティー演奏、コンサートでの演奏、などの仕事もありました。


◎アレンジについて

今年書いたビッグバンドアレンジは、実際に数えてみると思っていたより少なかったのですが、57曲でした。
(昨年から書いていて年が明けてから提出・演奏したものはカウントし、今年書き上げたがまだ本番では演奏していないものはカウントしていません。)

また、「羽毛田耕士ビッグバンド」「三宅裕司 & Light Joke Jazz Orchestra」のライブはこれまでも全曲のアレンジを書いてきましたが、9/8の「服部メロディー・イン・ジャズ」コンサートでは全曲書き下ろしアレンジで本番に臨みました。
こういうコンサート企画は今後も出来たら良いなぁと思っています。
(アレンジとは関係ありませんが、演奏せず指揮のみの本番も初めてでした。)


◎レッスンについて

基本的に、個人レッスン・バンドレッスンの希望があればその都度受け付けてはいますが、最近は以前より数が減っているような…。
特に増やしたいという訳でもありませんが、変わらず受け付けてはいます。


…という感じでしょうか。


本年は大変お世話になりました。
来年も更なる飛躍に向けて、より一層の努力をいたします。
来年もよろしくお願いいたします。

羽毛田耕士
posted by はけた(^-^) at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック